双子の会

少し前から歯磨きを始めました!
下の歯二本だけなのですが、歯ブラシをかじろうとするのでなかなか難しいです。
b0187865_1555516.jpg

これはアメリカの友人から頂いた歯ブラシ!色遣いがポップで可愛いです。

そして、今日は近所の双子ママさんにお誘いいただき、中野区の「双子の会」なるものに行ってきました。
遅刻しないように早朝から起きて子どもが寝ているうちに朝ごはん、離乳食を作り、掃除機洗濯、メイクを済ませたところで8時。完璧!なタイミングで二人を起こして着替えさせ(最近暴れるのでこれが一番一苦労...)、離乳食を食べて出発!

初めての参加な上、普段児童館に行かない(行けない)のですこし緊張。

一番ノリ!
抱っこや荷物持ちなどスタッフの方々の手厚いサポートですっかり場所にも慣れた二人は広い和室で遊び始めました。
すると、続々双子ちゃんたちが到着。

みんな同じ顔で同じお洋服で二人ずつ。なんだかとっても不思議な感覚になりました。
3か月から2歳10か月までの双子ちゃんが集合。
泣虫さん、わんぱくさん、おっとりさん、いろんなタイプがそれぞれたくさんのおもちゃで遊んでいて賑やかでした。

自己紹介も交えて色々情報交換。
二人のママさんとも連絡先を交換でき、家も近所なので心強いです。

b0187865_15501984.jpg

家に帰ってまたまた遊びまわり、疲れたのか珍しく爆睡。

たっぷり寝ておくれ。
[PR]
by kapipara5 | 2012-10-24 15:55 | twins
<< パンケーキ 秋のおでかけ >>