きれいな和菓子

しょっちゅう素敵なおみやげを下さる先輩の御主人がいます。
包装もこだわりがあったりビジュアル、味共に本当に素敵なものばかり。
ジャケ買いが好きだそうで、選別された手土産の本も何冊も持ってらっしゃるらしく、東京じゅうの美味しい、かわいいものを今まで何度となく頂きました。

いつも食べてしまうのがもったいなかったり、包装紙を取ってしまうのをためらうようなものばかり。

そうだ、せっかくだしブログに残せば良いんだ!と思い、早速今回おみやげに頂いたこのお菓子。
b0187865_17512781.jpg


南青山の「菊屋」という老舗の和菓子屋さんのもので、干菓子です。
表面はパリッとしていて中はおもちのような食感。色もキレイでなんとも美味。
お茶と一緒にゆっくり食べたいです。
勿体なくてなかなか食べれません。

向田邦子も好きで著書の中で紹介したこともあるそうな。
[PR]
by kapipara5 | 2012-11-12 17:54 | food
<< EnglishSpeechCo... 東京駅 >>