ブレーメンの幼児食器

こどもの食器をどうするか。
悩みに悩みぬいて結局最初に欲しいと思ったものをやっと買いました。

b0187865_1250116.jpg

NARUMIのブレーメンシリーズです。
やっぱり子供用なので割れないようにプラスチックにするべきだとは何度も思ったのですが、最初のうち我慢すればいずれかは陶器でも投げたりしないようになるだろうし...と悩み、木のものも考えましたが扱いが面倒そうで(電子レンジだめだったり)結局これになりました。

わたし自身が小さい時ファミリアの陶器のシリーズを使っていて、揃ってはいないけれど今でもまだ実家にあるんです。通っていた幼稚園が子供の時から陶器の食器で食べさせましょうという方針だったらしく、カレーの日はこのお皿を給食袋に入れて持って行ってました。

今回娘の分を買うにあたって、このファミリアのセットも考えましたがイマイチ柄が好きじゃなくて。

ところで、実際に使用してみた感想ですが、やっぱり怖くて娘達には渡せないので結局わたしが持って食事させてます。やっぱりこの淡い絵がかわいくて親がテンション上がってしまい、欠けないように大事に大事に洗ってます(笑)
[PR]
by kapipara5 | 2013-03-18 12:53 | twins
<< 物欲 初節句 >>