Tokyo toy museum

前から行きたかった「東京おもちゃ美術館」。
連休最終日、体調も不安定だしどこへも出る予定はなかったのですが出無精の夫が、
「最終日だしどっか行く?どっちでもいいけど、行ってもいいよ」
と珍しいことを言ってきたので、即決定。
準備して四谷に向かいました。

本当は友人夫婦と行く予定だったのですが、わたしの体調不良でキャンセルしていたのでとても残念だったのですが、今日行けてよかったです。

ここ、まさにおもちゃ天国!
大人でも幼いころを思い出してわくわくするようなしかけやおもちゃが盛りだくさんです。

b0187865_22165427.jpg

もう赤ちゃんじゃないけれど、「赤ちゃんの木育広場」で遊んでます。

b0187865_22174237.jpg


b0187865_2217593.jpg

懐かしの御手玉。


次は子供向けのゾーンへ。

b0187865_22185077.jpg

これは妹がツボにハマったようで相当長い時間ボールに埋もれていました(笑)

b0187865_22194471.jpg

ドールハウス。
隣のお姉ちゃんに遊んでもらってます。

b0187865_22201284.jpg


b0187865_22202688.jpg

グッドトイの展示

b0187865_22205132.jpg


親も子も夢中で遊びました。

ここは子連れで遊びに行くのにはもってこいの場所でオススメです。

帰りは新宿まで歩いて、電車に乗って帰りました。
新宿の人ごみが凄まじくてさすがに帰りは疲れました。
[PR]
by kapipara5 | 2013-05-06 22:22 | tokyo
<< 健康は宝 こどもの日 >>