おとうふ

b0187865_15552991.jpg

この盛りだくさんのおとうふ、お揚げ、湯葉。

京都の「とようけ屋 山本」のものです。

大学時代のゼミの友人がここの職人さんと結婚し、お祝い返しにこんなにたくさん送ってくれました。
以前からここのお店に食べに行ったりしていたので嬉しくて毎日夢中で食べつくしました。
もう、美味しすぎてスーパーのふつうのお豆腐やお揚げが食べられない。

揚げなんかは焼いただけでそのまま何もつけなくても美味しいんです。

今まで長い間バリバリ仕事をしてきた彼女が早朝からおにぎりを作り、家庭菜園などに励む主婦になったことがわたしにとっては感慨深いのですが、本当に綺麗でなんでもできる彼女、きっとこれからはスーパー主婦として家族を支えていくんだろうと思います。

そしてこの春から夏にかけて友人の出産ラッシュ。
こんなかわいいカードを買ってみました。
b0187865_1557507.jpg

みんな無事に生まれますように~
[PR]
by kapipara5 | 2013-05-31 15:57 | food
<< すっかり、、、 太陽と星空のサーカス >>