カテゴリ:fashion( 3 )

楽しい週末

お歳暮の発送完了。
年賀状も出来上がった。
後はひたすら書いてポストに出したら少しほっとしそうな最近。

なんだかんだで週末はびっしり予定が入ってしまい、もう今年の大掃除は無理そうな予感。

最近夫の激務ぶりに拍車がかかり、毎日日をまたがないと帰ってきません。離乳食も三回になり、お風呂も毎晩二人を交互に入れ、そんな日が続くとこちらも疲弊してしまい、イライラしすぎて毎晩当たり散らすという最悪な人間になってました。この週末かなり気分転換が出来たので来週からは少しは平穏な日々が送れそうです。

土曜日は定期的にお邪魔しているお友達のお家へ家族四人でお呼ばれ。
3歳の息子さんがいるお母さん(彼女は双子)と、双子の妹さんも一緒に忘年会。
その人はとっても余裕のある育児をされていて、色々話を聞いてもらいました。
わたしはどうも「これはこうでちゃんとできないといけない」などと、頭が硬くなりがちでもっと柔軟に構えたらもっと楽になるということに気がつきました。

つまり「適当」と「いい加減さ」をもう少し加えると。

全然完璧になんてしていないのですが、できないと凹んでしまったり罪悪感に駆られたりしてしんどくなっていたので気持ちもリラックスすることができました。

また二人で昼寝。
b0187865_2014144.jpg


今日は夫に二人を預けて恵比寿で買い物。
クリスマスプレゼントを一人で物色。(笑)
ENCHAINEMENT UNIでツィードジャケットを購入。
b0187865_20143963.jpg

写真だと全然わかりませんが、キラキラした糸が入っていて着ると、とても華やかです。
今年初めに買ったSHIPSのワンピースに合わせてみました。
デニムにも合いそうだし長く大切に着たいと思います。

久しぶりに思い切り息抜きが出来ました。夫よ、子守とプレゼントありがとう。
[PR]
by kapipara5 | 2012-12-09 20:08 | fashion

ピアス

ずっと気になっていたコラリアリーツのピアス。

育児中は大きいピアスは邪魔になるしスル―しようと思っていたのですが、伊勢丹をうろうろしているときにこれをつけている人を二人も発見!水色とブラウン。素敵すぎて気が付いたら伊勢丹を出て、バーニーズに向かっていました。

ショーケースに並ぶピアスたち...全部欲しいと思うくらい目が釘付け!
思っていた色は既に売り切れで、結局あるものの中から選びました。
パープルクオーツという石です。
b0187865_14121667.jpg

写真に撮ると綺麗な色がわからないのですが、実際は透けた紫色。

できればあと三種類くらい欲しいです。

最近娘達の買い物ばかりだったし、育児奮闘中の自分へのご褒美。

伊勢丹で買ったイノダコーヒーのケーキも食べて大満足の一日でした。
b0187865_14183515.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2012-08-13 14:17 | fashion

美意識

今日は仕事が休みだったので風邪で出遅れたバーゲンに行ってきました。
年末からちょこちょこ買い物をしていたのでDEUXIEME CLASSEで今回は抑えてこのスカートのみ。
b0187865_21244022.jpg

素材がざらざらの厚めの生地でカジュアルにもフォーマルにも使えそうです。
他にもかわいいスカートが何枚かあったのですが断念。買っておけばよかったかも。

あと最近お風呂に昔の雑誌を持って30分くらい浸かるのが至福の時間になっています。
「あ~そういやこんなの流行ってたなあ。」とか、いろいろなことを思い出してお湯に沈むことの気持ちよさ。
さらなる極上の時間を求めて、バスオイルもついでに買いました。

NEALSYARDREMEDIESでブレンドエッセンシャルオイルを。
ネロリやイランイランのブレンドと、部屋で炊くようにバーナーも一緒に買いました。

最近夫の就寝前の筋トレぶりが激しくなり、となりでぐうたらしているわたしの気まずさはピークに。、ついにわたしも何の宣言もせず、スッと筋トレ始めました。
雑誌に載っている部分別の筋トレポーズ。
笑顔で難しいポーズをとるモデル。
同じポーズをとるのにどうしようもない顔になるわたし。片手で上体を支えるポーズなんて、腕がガクガクに震える始末。その横で意図も簡単に同じポーズをとる夫。モデルと同じように笑顔。
同じ人間と思えなくて別室で筋トレをしたい気分に。
自分の筋肉のなさに情けなくなり、これからしばらく続けようと思います。

買い物から帰ると写真付き年賀状が二枚。

一枚は信じられないくらい美人な先輩が生まれたばかりの子供を抱く写真。
(なにこれ。佐田真由美が赤ちゃん抱いてる。なにこのお母さん。お母さんじゃないし。帰宅してドア開けたらこんな奥さんいるなんて。旦那さんが羨ましい。)
しばらくポストの前で一人立ち尽くしてしまいました。

もう一枚はこれまた信じられないくらい美男美女な同級生夫婦の写真つき年賀状。
全く所帯じみない二人はハイナン島でリフレッシュしていました。

二枚の年賀状を手に、もう匂いがどうこうとか四六時中お風呂に浸かりたいとか、ケーキ食べたいとか言ってる場合じゃないと自己美意識改革に火が付きました。
消えそうになるたびに、この二枚の年賀状を手に頑張ろうと思います。
[PR]
by kapipara5 | 2010-01-07 21:29 | fashion