<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はなささら

b0187865_14404465.jpg


少し前に、社宅のすぐ近くに「はなささら」という小さいお花屋さんが出来ていました。
価格も手ごろだし、珍しい花もあり種類豊富。ディスプレイとお店の雰囲気が素敵でついつい覗くようになり、今では行きつけになってしまいました。

震災後は募金をするともらえる花があり、小さいパンジーを頂きました。
そういう花は洗面所にちょこっと飾って、バラの一輪などをリビングに飾っています。

お花があると部屋をキレイにしようという相乗効果も出るし一石二鳥!
b0187865_14443957.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2011-04-21 14:46 | tokyo

あたたかい季節

しばらくブログを放置していました。
 
まず、気仙沼の友人の家族は全員無事でした。
無事の連絡を受けたのが地震が起きてから6日くらい経過していたので、それまでは毎日何かしら強張った気持ちでしたが少し体の力が抜けました。

被害を受けた三陸ですが震災前、本当に景色が素晴らしいところで、リアス式海岸沿いの鉄道なんて車窓からの景色は絶景だったろう、と思うとあまりの惨状に自然災害の残酷さに目を背けたくなります。

あれ以来、職場でも様々なことが変更、中止で余震も続き、バタバタあっという間の毎日でしたが、ようやく落ち着いてきました。これからも日々冷静に、交錯する情報の中でも正しい判断と行動を心がけて過ごしていきたいと思います。


季節はすっかり春。
三月は節電で暖房なしの職場で皆ダウンを着てかじかむ手をPCで暖めながら仕事をしていました。
あたたかくなって気分も和らぐこのごろ。

先月挙式をした、大学時代の友人の新居へ。
東急目黒線の洗足駅。閑静な住宅街で落ち着いた良い街でした。
新築のお洒落な部屋が眩しくて、夫と二人きょろきょろ。

友人お手製ランチと美味しいコーヒーで、4人笑いの尽きない時間を過ごせました。
b0187865_12542975.jpg

出会った18歳の時から全く変わらない彼女。いつも飾らない、自然体でさばさば、それでいて美人な素敵な女性。旦那様も幸せそうでした!

翌日は目黒川でお花見。
b0187865_12571711.jpg
b0187865_12572445.jpg

凄まじい人の多さでお花見どころじゃなくなり、途中からは早くここから脱出させてくれ状態。
桜は満開で素晴らしいんだけど、川の両側はビル街なのが残念。まあ、大都会なんだから仕方ない。
毎年見ていた西宮、夙川の桜が恋しくなってしまいました。

最近「どこまで歩けるか行ってみよう」が自分の中でブーム。
この間は五反田~代々木まで。(しかもヒール。スニーカーだったら中野まで帰れたかも)
今回は目黒から渋谷まで歩きました。途中、代官山で「松之助 NY」でパイを。
b0187865_1323441.jpg

ここのパイが最高に好きです。
[PR]
by kapipara5 | 2011-04-17 13:04 | tokyo