<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新井薬師骨董市

近所の新井薬師で第一日曜日に開催される「新井薬師骨董市」。
傷物で100円くらいの物から数万円の物まで様々な骨董が売られます。
見ているだけでもウキウキなのですが、今月は収穫がありました。

少々お値段は張りましたが、ほぼ即買い。

b0187865_1959697.jpg

本当は二枚欲しかったのですがこれは一点もので一枚だけ購入。

b0187865_19595480.jpg

これは二枚購入。全て手書きで金色の部分も剥げずに残っていて状態良し。

どちらも明治時代の物。

お刺身、煮物、何を盛りつけてもすてき!
[PR]
by kapipara5 | 2011-06-15 20:01 | tokyo

MOOMIN

ARABIA社のムーミンマグの虜になってから数年・・・。
少しずつ集めているうちにマグ以外にも手が伸び始めました。
ケーキ型やクッションカバー、スプーンにハガキ・・・、無数にあるんです。
しかもマグに関しては価格改定したことを知り、一瞬ショックでしたがこれでますます買えるな・・とにんまり。

先日、誕生日祝いにムーミングッズを色々頂いてしまいました。
どれだけ人にムーミン好きを言いまくっているのだろうと恥ずかしくなりましたが、かなり嬉しかったです。

プレゼントはスープ皿、マグ、グラスの3アイテム。
中でも究極に嬉しかったのがiittalaのグラス!!夏に向けて大活躍しそうです。
b0187865_1041124.jpg


マグは全部で5つになりました。
2009のクリスマス限定が欲しくてネットで探してるんですが、もう手に入らなそう。
2010は予約して買いました。
b0187865_10453034.jpg

色のテイストがレギュラーと雰囲気違うかんじです、こちらも大のお気に入りです。

後はポストカード。
これはいつでも眺めていたいということで拡大コピーしてフレームをつけました。
壁に掛かってます。
b0187865_10463544.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2011-06-05 10:50 | tokyo

花のある生活

ここのところずっとベランダの鉢に花を植えていなかったのですが、お隣さんのベランダにバラが咲いているのを見て、あまりのきれさに触発され、梅雨が明けたら色々植える計画を始めました。
今は手のかからないグリーンばかりなので、気を抜いたらすぐ枯らせてしまいそう。

実家でもちょうどたくさんのバラが咲いてました。
b0187865_23233674.jpg


ちょうど誕生日のバラが枯れたので新しくガーベラとバラを買いました。
b0187865_2328372.jpg

b0187865_23285066.jpg


ああ~やっぱり花があると気が上がります。
ちらちら見てしまうし。
気になって仕方がない。


さて、ひょんなことからあるサロンのメイクモデルをすることになり、約一時間かけてみっちりプロのメイクさんの指導の元、見習いの方にベースから仕上げまでメイクをしてもらいました。
こういう顔にはこう、このパーツはこう塗るなど、今まで自分がしていたメイクと全然違い、目からうろこ。違う世界が開けたような気分でした。

明日からブラシをきちんと使ってメイクをしていこうかな・・・。
[PR]
by kapipara5 | 2011-06-02 23:47 | tokyo