<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さよならHARRY

b0187865_11122119.jpg

ついに終わってしまいました。HARRY POTTERシリーズ。

映画が終わって、長い長いエンドロールが流れている間中初めてこのシリーズを読んだ時のこと、最初の映画を友人と見に行ったこと、今までの思い出が走馬灯のように頭の中を流れて行きました。

大学一年の体育の授業中、友人と卓球をしながら「ハリーポッターどこまで読んだ?」なんて夢中で話していた10年くらい前のことに想いを巡らしたり・・・
毎回毎回続きが気になってわくわくしていたこの楽しみがついに終わったと思うと寂しくてしばらく座席でぼーっとしてしまいました。

ふと、まだ内容も理解できない小さい子はTVでしかこの作品を観ることが出来ないと思うと、全シリーズをスクリーンで見ることができて本当に幸せだったと思います。


映画の後は買い物。
最近かわいい洗濯かごを探していて、ソニプラでこちらを購入。
b0187865_11214016.jpg

思ったよりたくさん入るしとっても便利。見た目もかわいいし重宝してます。

後はodette e odileでフラットサンダルを。
b0187865_1124138.jpg

これも歩きやすくって、大正解!

さあ、あとはコクリコ坂を見にいかねば~!
[PR]
by kapipara5 | 2011-07-21 11:25 | tokyo

食べもののことばかり

わたしの場合、続けて食べても平気!むしろいつでも食べたいと思う三大メニューは、
焼肉・お寿司・カレー。

しかし東京に来てからお気に入りのお店を見つけたのは「焼肉」のみ。
カレーは色々食べたけどイマイチ通いたいと思うようなお店にはまだ巡り合えてないし、お寿司もそう。

前から会社の友人がリーズナブルで美味しいと薦めてくれていたのが「美登利寿司」。
ここはいつも長蛇の列らしく一時間待ちなどざら。
夫婦で並ぶのことが苦手なため、気にはなりつつもなんとなく行かなかったお店。

先日、吉祥寺にも店舗があることを知り、試しに16時半頃行ってみました。
すでに並んではいたけどすんなり入店。

適当に色々頼みましたがネタが大きくって、お腹がパンパンに。
b0187865_18335479.jpg

あん肝。

b0187865_18343245.jpg

b0187865_18344568.jpg
b0187865_18345561.jpg

普通に美味しいし、お会計が安くてびっくりしました。
絶品~!ってかんじではないけれど、とっても満足でした!


ちなみに今まで食べた中で一番美味しかったお寿司は、下関の唐戸市場で買って海のそばのベンチで食べた、いくらとうにの握り!あれは感激~ 楽しかった旅行も思い出す~♪
[PR]
by kapipara5 | 2011-07-15 18:40 | food

革ベルトの時計

社会人になったばかりの頃から、ずっと皮ベルトの時計が欲しくて数年あれこれ迷っていました。

最終的に候補が三つ。
しかし一つは完全に予算オーバー。まだ憧れはあるし諦めきれないのでいつか、いつか手に入れたいと夢見ている時計です。

一つはCARTIERのアンティーク。
これはお店に行く度に何回もつけさせてもらい、色々話を聞いたり、買う寸前まで行きましたがやはり実用的でないことがネックで、断念。

最後はHERMESのHウォッチ。
これは「いいな」とは思うのだけれど上の二つほど強い欲求はなく、なんとなくスル―していました。この間、ふと新宿伊勢丹のHERMESでもう一度見ていたら、いよいよこのラインは廃番になりリニューアル寸前とのこと。
結局このことがきっかけであっさり購入を決めてしまいました。

ベルトは水色と迷いましたが合わせやすさとシックな雰囲気が気に入ってグレーとカーキの中間色らしいこちらの色にしました。
b0187865_15344757.jpg

今は汗でとてもつける気にならないので、涼しくなるまで箱に閉まっておきます。
[PR]
by kapipara5 | 2011-07-09 15:38 | tokyo