<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神楽坂のイタリアン

夫が神楽坂へ髪を切りに行っているのですが、帰りに美味しいお店を探してうろうろしていたことが判明。

先週、サロンで他のお客の会話を盗み聞き&美容師さんに薦められたという気になる一軒に連れて行ってもらいました。

神楽坂の「trattoria AZZURRI」
平日夜に行ったにも関わらず、あっという間に店内は満席に。
内容はとっても良かったです。
全部美味しい!しかも量が多い、リーズナブル、店員さんみんな素敵な対応で、今週も行くことになってしまいました。


b0187865_18442143.jpg
b0187865_18442828.jpg
b0187865_18444780.jpg

この野菜のピクルス、酸っぱさが美味!
b0187865_18451528.jpg


後半に大好きなライスコロッケを頼んだらあまりの大きさに食べれなかった・・
ここは全部量が多いのでお腹の調子を考えながらオーダーするのが賢明です。


翌日は友人と久しぶりにCICADAでランチ。
トマトの冷製パスタ。相変わらず美味しい。デザートに食べたアイスケーキ。
b0187865_18485591.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2011-08-22 18:51 | food

今年の阿波踊り

b0187865_14493737.jpg
b0187865_14494635.jpg


今年は高円寺の阿波踊りを見に行けないので、西麻布の「権八」で吹鼓連さんの踊りを見ました。

やっぱり迫力とか全然違うんですが、掛け声や鐘の音が懐かしくて去年の楽しかった夜が蘇りました。お店の外は提灯がたくさん、アイスワインも配っていました。

いつか徳島まで行ってみたいなあ。
あと、どうしても青森のねぶたが見てみたいです。資料館でもいいから行きたい。

そのままお友達のお宅に夫と二人で泊まらせてもらい、2匹の小さいわんこと寝て(夢だった)翌朝大きいわんことお散歩しました。(これも夢だった)

b0187865_14574944.jpg

朝から涼しくてどんどん歩いて1時間半ぐるぐる。とっても良い運動になりました。
[PR]
by kapipara5 | 2011-08-21 14:58 | tokyo

PARK HYATT

今日は大学の先輩にパークハイアットのアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました。
新宿一帯が一望出来る窓際の席。

b0187865_220354.jpg


マンゴー、プレーンのスコーンにサンドイッチ、ケーキにカナッペ、ゼリーなど色々食べて紅茶、グリーンティー、ハーブティーを飲み、3時間あっという間でした。
外が暑すぎるので、こういう景色が良い空間でゆったり出来、美味しいお茶が飲めて本当に充実の時間でした。

だんだん夕暮れ時になってくると景色がまた変わってきて良い雰囲気に。
少しホテルの中をうろうろして帰りました。

b0187865_222422.jpg

b0187865_223245.jpg


いつか泊まってみたいと憧れてしまいました。


お茶と言えば、最近ポットを買いました。
b0187865_2273612.jpg

イギリスの赤土で作られたもので、茶漉しがついていないので買わなきゃいけないのですが、サイズも大きめなので何人かでお茶をするときに活躍しそうです。
[PR]
by kapipara5 | 2011-08-14 22:09 | tokyo