<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おいしい夜

先日、家族が双子を預かってくれるというのでわたしの実家に帰ってきていた夫と一緒に久しぶりに外で食事をすることに!

行きたいお店は山ほどあり、かなり迷ったのですがhempineさんのブログで気になっていた「LAPI」へ行ってみることに。

お互いの職場が淀屋橋だったので京町堀界隈にはよく行っていたけれど全然知らなかったお店。

19時前に着きましたがこじんまりした店内は、カウンター、テーブル含めほぼ満席。
ご主人が忙しそうにお料理を作られていました。

b0187865_1240191.jpg

前菜の馬刺し 芽キャベツのフリッと添え

b0187865_12403847.jpg

鮪のステーキ 野菜にかけられたレモンソースがおいしかった

b0187865_1241611.jpg

ホワイトアスパラ

b0187865_12414784.jpg

メインのお肉 豚

b0187865_1242935.jpg

アイスと一緒になったモンブラン (おいしい!)

夜のコースの感想は・・・大満足!本当にどれもこれも美味しかった。
特に春野菜!芽キャベツのフリットや菜の花など、食感も野菜の甘みも絶妙。もちろんお魚やお肉も美味。おまけにデザートも最高でした。

これから実家に帰省するたびに行きたいお店になりました。
ランチも行ってみたいな。
[PR]
by kapipara5 | 2012-03-13 12:43 | kobe

なく、のむ、ねる、おむつ な毎日

双子が生まれて、戦争のような毎日を繰り返しています。

よく育児がスタートした先輩ママに「あまりにハードでお腹に戻したくなる」とか、「寝れない」とか聞いてましたが、半端ないですね。最初の頃は出口の見えないトンネルに入ったような、途方もない気持ちに襲われて精神的に不安定になったりもしましたが、だんだん体を酷使することにも慣れ、辛さの感覚も鈍ってきました(笑)

やっぱり我が子のかわいさに力をもらっているからこそできるんだと思います。

そんな最近の娘たちは、一か月検診を終え、体重も一気に増えて4kg弱にまで成長しました。顎や手足などぶくぶくになり、たまにニッと笑います。(本当に笑っているわけではなく、反射だそう)
すでに抱っこが重くて腰が痛いです。

育児のリズムはかろうじで掴めてきましたが、二人同時にギャン泣きされた時はこちらも泣きたくなります。手が足りないので足も使ってどうにかしてみたり、凄まじい状況になっています。

特に最近抱き癖がついたのか、抱っこしてうろうろしないと泣き止んでくれないことが多く、食事も二人を交互に抱えたまま片手で食べたり、日に日に逞しくなっていく自分にもう笑うしかありません。

そんな日々の中で楽しみなこと。
それは友人たちから頂いたお祝いのかわいい服を着せる日を想像すること!
小さいサイズの子供服があまりにもかわいいので一部記念に載せておきます。

b0187865_20165473.jpg

PETIT BATEAU

b0187865_20181750.jpg

SHIPS

b0187865_20183258.jpg


b0187865_20184240.jpg


こんなにかわいい服が、大人と違って一瞬で着られなくなってしまうことを考えると、なんともったいないと思ってしまいます・・・!
[PR]
by kapipara5 | 2012-03-06 20:22 | twins