<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いないいないばあが大好き

b0187865_21571964.jpg

どうせ嫌がってじっと座っていないだろうし...と思って一つしか買っていなかったバンボ。

ところが最近嫌がらずに、にこにこしながら座っていられるようになり、離乳食の時やちょっと目を離して家事をしなければならない時に便利なのでもう一つ購入!

二つ並べて座らせるとわかるのかきゃっきゃ言って嬉しそうでした。

最近NHK Eテレの「いないいないばあ」に二人は夢中!
不思議と泣いていてもハッとテレビの方を向き集中して必死で見ます。
しかも興奮して手と足をバタバタ。
わたしもこれが始まったら一時ですが手が空くのでもう嬉しくて嬉しくて...

赤ちゃんをこんなに惹きつけられる番組を作っている方々に感謝です。
[PR]
by kapipara5 | 2012-09-23 21:57 | twins

やめられない

散歩の道、小児科へ行く道、よく行く神社への道、ミルクをまとめ買いする薬局への道...

どこへ行くときも必ず通る「はらどーなつ」。

この猛暑の夏中、何回誘惑に負けてここの豆乳ソフトクリームを食べたことでしょうか。

双子も何回わたしの寄り道に付き合わされてるか。

やめられません。

また行ってしまいました。

b0187865_16422015.jpg


そろそろ涼しくなりそうだし終わりにしようかな。
[PR]
by kapipara5 | 2012-09-22 16:42 | food

8か月

双子、8か月になりました。
b0187865_21134281.jpg

最近はずりばいでリビング中をずるずる這いまわっています。
食事していると足元に来てまとわりついたりしてきて犬っぽいです。(笑)

離乳食は相変わらずもりもり、ささみや鮭、卵なども食べられるようになってきました。

あっという間に大きくなるんでしょうね。

新生児の時の写真を見ると、信じられないくらい赤ちゃんでびっくりします。

ああ、早く涼しくなってくれないかな。長い猛暑と育児でバテ気味。

写真はついに増えすぎたおもちゃの収納ボックス。
上に座れるようになっています。
色合いがかわいかったので思わず購入。
[PR]
by kapipara5 | 2012-09-21 21:13 | twins

双子の不思議

今日も一日終わったーと思って、ふと双子が寝ている部屋を覗くと...
b0187865_23542652.jpg

おお!ミラクル!
同じ格好で寝ていました。(笑)

二人を近づけてもお互いを見ようともしなかったのに、今ではすっかり笑い合ったりして仲良し?です。

将来も親友のような仲良しの双子になってほしいと思いながら思わず写真を撮りました。

b0187865_23593442.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2012-09-04 23:59 | twins

ジョイントマット

最近双子のぐずりが落ち着いてきました。

お腹がすいた時と眠たい時に思い切り泣くぐらいで、あとはわりとおもちゃで一生懸命遊んでます。ひたすら抱っこしないと泣かれる地獄からようやく抜け出した感じがあります。

だんだん二人共夫に預けて外出もできるようになりました。
前は心配でたまりませんでしたが、慣れてきました。夫も育児をしすぎてかなりこなれてきたようです。双子のおかげで強制的に激しい育児参戦を強いられているのが効果を発揮しています。仕事もあるので本当に大変なのだけれど頑張ってくれています。

我が家はリビングにカーペットを敷いていたのですが二人がよだれを垂らし、たまにミルクや離乳食を吐き、目には見えないけれど絶対悪夢のような汚れであろうと思い、ついにはがしました。お気に入りだったのですが子どもが落ち着くまでは敷かないでおこうとクリーニングに出しました。

そしてこちらのマットを敷きつめ、気持ち良いのかさらにころころ動き回っています。
b0187865_1630842.jpg

これはすぐに拭けるので衛生的!ずっと気持ち悪かったのでスッキリしました。
[PR]
by kapipara5 | 2012-09-04 16:32 | twins