<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

simple humanのダストボックス

b0187865_15154484.jpg

simple humanのダストボックス二つ目購入です。
今回はプラスチックごみ用に20リットル。
去年資源ごみ用に30リットルのものを買ったのですが、デザインも使い勝手もわたしにとっては最高でゴミ箱にしては最初??となるほど高かったのですが買って大正解でした。
大事に大事に長ーく使うつもりです。

GW連休前半終わりましたね。

我が家は特におでかけはしていないのですが、
一日目は駅の南側のマルイにこどもの靴、服を買いに行きました。
ファーストシューズが気づいたらもうサイズがきつくなっており、まだあんまり履いてないのでもったいないと思いつつもこどもの足のサイズは三カ月に一度測り直しと聞いたので新調。
お昼を食べて帰宅。

二日目は午前中公園で家族で遊びました。
抱っこしながらブランコをするとキャー!!!!!!!っと叫んで大喜び。
お昼は夫にラーメン食べにいかせてあげて、(ラーメン大好きで色々なお店を食べ歩いている)帰ってきたらタッチでわたしは新宿へ。
baby gapで50%OFFクーポンゲットし、双子の服をまとめ買い!なんでも×2の我が家には超ラッキー!!
b0187865_15253375.jpg
 
カラフルでポップなかわいいデザインに夢中になってしまいました。

三日目は夫の会社の元同期が娘さんを連れて遊びに来てくれたので近所でランチ。
前に会った時は5か月の赤ちゃんだったのにもう3歳前。
その成長にびっくり。
パスタのことを「つるつる食べたい」とか言ってかわいかったです。
元同期のことは6年くらい前から知っているのですが、すっかりお互い落ち着ききったよなあとしみじみ思いました。
昔は飲んではしゃいで大騒ぎしていたのに彼も夫も静かなパパになりました。

三時間くらい公園で遊ばせて帰宅。

平日だと一人で二人連れて公園などはまだ危なっかしくてできないので充実の連休前半でした。
[PR]
by kapipara5 | 2013-04-30 15:32 | tokyo

一歳三カ月

最近ますます成長著しい二人。

なんだかんだでもう一歳三カ月。
b0187865_15501852.jpg

児童館などで出会う0歳児の赤ちゃんを見ていると、懐かしいしママさんにがんばれ~なんてエールを送りたくなります。
ちょっと前までわたしがあんなかんじで奮闘していたのに、不思議。

うちの二人はお姉ちゃんだけもうすっかり歩けるようになったので、こないだ近所の八百屋まで二人で歩いて行ってみました。
いつもの道なんだけどベビーカーじゃなくて一緒に歩いているのが本当に変な感覚で。
子供が生まれるずっと前から買い物してる八百屋さんに、娘が立っている光景はさらに変な感覚で。

わたしも親になってだいぶ経つなあ...そりゃもうすぐ20代も終わるわけだ。なんて納得してます(笑)

妹は膝歩きで、タイツの膝が破けてます(笑)
早く歩いてくれ~
ズボンも破けたよ...

今日はあいにくの雨。
明日も雨。
出かけられなくて暇なので家で大好きな「ラ クロシェット」のパンでランチ。
b0187865_15531651.jpg

本当に美味しい。大満足。
[PR]
by kapipara5 | 2013-04-24 15:53 | twins

有元葉子さん

久しぶりに有元葉子さんの新刊を買いました。
b0187865_15302673.jpg

子供が寝てから一気に読みました。

うん、買ってよかった。
家事への取り組み方や意識が変わる一冊です。
b0187865_15421691.jpg

b0187865_15422854.jpg


有元さんの美意識、清潔さ、完璧すぎてとてもまねはできませんが少しでも自分の毎日に取り入れられたら全然違うような気がして、わたしにとってはかなり為になる本でした。

日々の生活や気持ちが充実して、丁寧な暮らしをしている人は外見にも出てくるなと思います。
彼女の凛として洗練された雰囲気、まさにそうなんじゃないかと。

結婚したばかりの頃に,
装丁に惹かれて買ったこの本も愛読してました。
b0187865_1540786.jpg

これも充実の内容でおすすめです。
[PR]
by kapipara5 | 2013-04-24 15:43 | hobby

cloerのコーヒーメーカー

迷いに迷ってついに買いました。
デザイン、機能性共に優れたcloerのコーヒーメーカー。
b0187865_16293049.jpg


ドイツ生まれらしく、10杯までドリップできるわりには場所も取らずスリムで良いデザイン。
今洗浄中で早速夜にでもコーヒー淹れてみます。

子供が産まれてから忙しすぎてずっとインスタントを飲んでいて、その美味しくなさに週末スタバに通ってしまったり。

これで平日も美味しいコーヒーが飲めます。
嬉しい~涙!!

豆はスタバのスマトラにしてみました。
b0187865_16333314.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2013-04-20 16:34 | food

初めての動物園

先週は一週間義母が来てくれていたのでここぞとばかりにお出かけしました。
やっぱり大人の手が一人多いと動きやすい。

一番楽しかったのは上野動物園。

生き物好きの夫と何回も来ていたし、妊娠中に来たときは「ハシビロコウ」という鳥を見ている時に初めて胎動を感じたこともあって、いつかこどもと一緒に行きたかったスポットのひとつ。

お姉ちゃんがちょろちょろ歩くので見ていて楽しかったです。

妹はまだ嫌みたいで義母がひたすら抱っこ。(10kgくらいあるのに心底すごいなと思いました。わたしは絶対むり。)

b0187865_16545152.jpg


お目当てのパンダもばっちり見れたし、お天気も良かったしよかったよかった。
大迫力のゴリラを間近で見て二人とも号泣。
怖いってわかることにも成長を感じてしまいます。

b0187865_16551787.jpg


妹も歩きだしたらもっと行動範囲も増えそう。
待ち遠しいです。
[PR]
by kapipara5 | 2013-04-19 16:51 | tokyo

はやく元気になあれ

春爛漫四月!東京の桜はすっかり葉桜ですが入園、入学、入社など気持ち新たに始めたい月。

そんな今月もまた病気から......

お姉ちゃんが鼻風邪をこじらせて夜に救急へ。
脱水症状で点滴→夜中に夫とタクシーで帰宅。

嘔吐で汚れた服を夜中にごしごし、部屋も雑巾がけ、こんな時に限ってテンション高い妹の寝かしつけ、延々苦しそうに泣く姉。
最近二、三週間起きくらいにどちらかが病気ですったもんだな日々です。
一歳まで全然病気をしなかったので仕方ないか。

今回は今までにないきつい症状で苦しそうな様子を見ているのも辛く、お世話も大変でした。
心配で夜も息してるかなあとか気になって眠れず...

今日になってようやく少し笑顔が出てきてほっとしてます。

疲れたときは決まってあまいものが欲しいわたし。
近所のお店でpeople treeのチョコレートを。
b0187865_1755257.jpg

ビターとヘーゼルナッツです。
カプチーノが食べてみたかったんですが売り切れ。

そして最近の大満足のお買いもの!!
jeepのセカンドバギー!
b0187865_17542510.jpg

もう軽快すぎてお散歩が楽しい楽しい。
どこでも楽々すいすい通れてしまうし、あたりまえなんだけどツインベビーカーとの落差に目からウロコです。これと、双子先輩ママさんにもらったセカンドバギー二台で週末はお出かけできます。
[PR]
by kapipara5 | 2013-04-05 17:55 | twins