匂い

匂いへの執着に火がつきました。

お次は洗濯物です。香りつき柔軟剤を買い求めてスーパーへ。
洗剤類は外国製に若干抵抗があってどんなにパッケージがかわいくとも買えなかったのですが、買ってしまいました。
b0187865_1673025.jpg

Downyは液の色が毒々しいので戸惑いましたが洗濯後のいい匂いにハマってしまいました。
国内メーカーのものはあんまり匂いが残らないのです。

そしてバスルーム。

前に「レム日比谷」に泊まったときシャンプー類がどれもいい匂いで本当にリラックスできたのが印象的だったので真似をしました。BODY SHOP でシャワージェルとシャンプーを。
b0187865_16125610.jpg

シャワージェルはマンゴーを買ったらoceanusというさわやかな香りのサンプルもついてきました。浴槽に数滴入れてお湯をはれば泡風呂になるそう。個人的にはマンゴーはちょっと臭くて失敗でしたが、ハニー&ナッツオイルのシャンプーは大当たり。
髪を乾かしたあとも香ります。しかもさらさら効果もあり。

BODY SHOPって私たちが高校生くらいのときは結構いつも人が入っていたイメージだったのですがロクシタンに押されて最近すたれてきているイメージ。わたしは昔から好きでよく行くのですが、久し振りに買い物をしてウキウキでした。
 
ちなみに旦那さんはBODY SHOPのことを初めて聞いたとき、臓器売買を連想したそうです。感性豊かな・・・。

あと、匂い以外にはラデュレのマカロンにも夢中です。おいしすぎ!東京にきてうれしいことの一つ。
これがさっと買いに行けること。
b0187865_16241288.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2009-07-12 16:16
<< 朝の時間 Flower&Green >>