帰省


b0187865_041919.jpg
実家に帰ってました!
一部の方に、「離婚したの?」と噂されましたが、大丈夫です。結婚式の打ち合わせで神戸に戻っていたのです。久し振りの実家、友達、景色、良かったです。

会社の 同期の新居にお邪魔しました。
いやーほぼ新築、システムキッチンのお宅は素晴らしく、羨ましすぎて隅々までキョロキョロしてしまいました。
しかも、会話の内容が「布団の除湿」や「トイレの消臭」。一年前なんて恋愛の話でキャピキャピしてたのに変わるものですね。がらっと変わりすぎてもう元には戻れません。

この同期が二週間後に結婚式を挙げます。友人代表でスピーチをするため、最近吐き気がします。

感激して泣きながら吐き気を催し、メイクが崩れる大惨事は免れたいものです。

さて、すっからになった実家の自分の部屋の掃除や整理をしていると、大学時代に第二外国語で勉強していたスペイン語の教科書が出てきました。加えて、父が大学時代スペインに留学していたときの年季の入った辞書も出てきました。若干アンティークです。古書具合が素敵です。
b0187865_035724.jpg

中にはフランス語→スペイン語の辞書があり、「一生引けないな」と確信。それだけおいてきました。
当時は、大嫌いでいやいや勉強してましたが、旅行でスペインに行くことが決まった今や、やる気満々!!
何冊かまとめて持って帰ってきました。


ただ、わたし巻き舌できません。スぺ語習得への壁は厚いです。
[PR]
by kapipara5 | 2009-07-26 00:00 | kobe
<< 再会 ウエディング麻痺 >>