人気ブログランキング |

もうすぐスペイン

明日からハネムーンだというのに、荷造りが全く終わりません。
あと六時間もすれば迎えのタクシーが到着するというのに、夫は帰宅する気配なしです。

こんなんで本当に行けるのでしょうか。
不安すぎて寝れないので、朝まで起きるため、ハイになろうとさっきアイスを食べてみました。
大後悔。胃がもたれてます。

旅行の準備っていつも前日にならないとできません。
海外旅行は寝坊せず起きて無事に飛行機に乗れるか心配で必ず一度テンション下がります。
あと、飛行機が落ちる気がするので毎回死ぬ覚悟もします。

こんなんでも毎年やめられない海外旅行。なんなんでしょう。

最近ベランダの花が枯れ始めました。バジルも葉っぱが茶色くなってきたので、慌ててバジルオイルを作りました。
b0187865_0272045.jpg
オリーブオイルにバジルの葉っぱを漬けて4、5日。温かいマッシュポテトにかけると美味しいです。

さて、昆布を買い込んだ前回の北海道展に続き、伊勢丹のイタリア展に行ってきました。
チョコ、ワイン、ハム、チーズ、オリーブ、パン、ジェラートにケーキと、友人と試食しすぎて気分が悪くなり、スペインへ行く直前に生ハムやらサラミがダメになってしまうという大失態。

特にワインの試飲コーナーで超美味な一本を見つけてしまい、感激。赤とロゼの間でレーズンの風味のスパークリング。勧められるがまま飲みすぎてまわりのおじさんおばさん達と意味なく笑ってました。
なんでも、日本では今しか発売しない一本らしいです。
おまけに安い!

うろうろしながら、「いやー楽しいなあ!」と思ったとき、ふと、働いてばかりで哀れな夫の姿が脳裏に。
あまりにかわいそうになって、ワインをどーんとプレゼントすることに。
b0187865_0161779.jpg

帰り、手がちぎれそうでした。

これは製作者さんが来ていて、なんとメッセージをボトルに!
b0187865_0191555.jpg

「Kayo,なんたらかんたら」って書いてあります。

イタリア展で良い気分になった帰り、ふと目についたバッグ。
なんとなく、クラシカルな雰囲気のもの(おばあさんが持っているような、いや、例えがうまく思いつかないけれど)が前からほしくて探してたんですが、即決でした。
自分で自分に結婚祝いとして衝動買い。
中がピンクなのも気に入ってます。
b0187865_0231286.jpg

b0187865_0232569.jpg

by kapipara5 | 2009-10-10 00:26 | trip
<< SPAIN Happy Wedding >>