Yokohama

やっと仕事が決まりました!!
結婚したら派遣でのんびり働こうと思っていたのに不況のせいか、「週3日」ペースで働けるような仕事の求人が全然なく、もうこのまま専業主婦でいようかとも思うほどでした。
それが結局、一番理想の環境で働ける就職口がするっと見つかり、嬉しくてウキウキしています。
9カ月ぶりの社会人(?)復帰!
心機一転、頑張りたいと思います!


先週末、夫のサッカー観戦について横浜・「日産スタジアム」に行ってきました。
b0187865_2352254.jpg

いつもついて行くのですが、わたしは大して興味がないのでどこのチームも応援する気になりません。
しかし、それでは全くおもしろくないので毎回夫の応援するチームの対戦相手側チームを応援します。

つまり、応援チームとは逆サイドで観戦していることになるので、大っぴらに応援はできません。
どこのチームもそうなのですが、応援団かファンクラブのような人たちの声援は凄まじいです。
周りが悲鳴を上げる時に嬉しい悲鳴を上げ、勝利の絶叫をしている時にうなだれる。
この意味のない反対行動がおもしろいです。

そんなことをしてもやっぱりルールがよくわからない為、夢中にもなれず先週はついに観戦中、寒さと極度の睡眠不足で寝てしまいました。
日産スタジアムで寝たのは、あの日観戦していた3万人のうちわたしだけでしょう。

試合後、4連敗したチームの選手にファンが大ブーイングを起こし、それに逆ギレした選手が中指を突き立てる一面がありました。
試合より、その光景を双眼鏡で必死で見てしまいました。

そのまま初めて横浜「みなとみらい」や「中華街」に行きました。

横浜の夜景にはロマンチックな雰囲気を最高に期待していたのですが、寒過ぎて海を見つめるのも辛く、この海辺からできるだけ離れたい、離れたいと海を避けて歩き、建物に入って暖房に幸せを感じるだけの散策になってしまいました。

失敗!

b0187865_023363.jpg

かろうじで撮った横浜の夜景。
今やっと冷静に見ました。キレイ・・・・・・・・
[PR]
by kapipara5 | 2009-12-03 00:20 | tokyo
<< These days Billbord night >>