真のキレイとは?

最近ひどい物欲に駆られていました。
週一で大学の先輩と銀座で落ちあい、ショップでチェックしているバッグを吟味、吟味、吟味・・・・・。
「絶対あれ買いですね。」と宣言した直後、たまたま通りがかったお店で突然違うものに揺れたり、常に頭の中は欲しいものがぐるぐる。

精神的に充実していないのか。

わたしの物欲の波は、ストレスと連動するのでふとそう思いましたが仕事は楽しいし友達は増えたし週末は毎週出かけているし、素晴らしく充実しているはず。

とにかく欲しいものが溢れ、何をいつ買おうかあれこれ考えてすぎて少し疲れてきたある日、新宿のSABONにふらっと寄ったときのこと。

素敵すぎる店員さんが!
彼女の魅力に惹かれてしまい、何回も試しているのに説明を受けながらおなじみのスクラブで手を洗う羽目に。
超シンプルな服装で飾りっ気もないんですがほんとに魅力的。
きれいんです、とにかく。オーラというか。

お店を出て気がつきました。
彼女の美しさ。それは、肌のコンディション、引き締まった体、艶のある黒髪。

いくら良いものを持って着飾っても、やっぱりその人自身が美しくないと意味がない。
キレイな人は例え全身チープなもので固めていてもすてき。

ヨシ!内面の充実だ!

SABONの彼女のおかげで単純ですが一気に物欲から解放され、楽になりました。(笑)

早速昨日仕事帰りに伊勢丹直行。
b0187865_22123345.gif

大学時代からリピートのIPSAへ。
メタボライザ―シリーズはわたしの肌に最高に合っていてもう手放せない状態。
スキンケアのみお世話になっていましたが、クレンジングと洗顔も買いました。
洗い上がりもちもちで早速テンション上がりました。

ファンデーションはずっとリキッドを使っていたのですが、仕上がりより肌のことを考えてパウダーに初めて挑戦することに。前に試供品で試したCHANELのヴィタルミエールに決めました。
これは乾燥しやすいわたしの肌でも粉っぽくならずしっとりとキレイにつきます。
メイクをしてくれた店員さんも内面美人系でますます意欲が高まってきました。

あとは毎日続いている筋トレと週末のラン二ングを強化して筋肉をつけ、代謝アップを目指します!!
有言実行で頑張りたいと思います。


さて、今日は節分ですね。
b0187865_22161030.jpg

今まで家族で食べていたのり巻き、今年は初めて一人無言で丸かじりをしました。
さみしかったです。
さらに数時間後、夜中に一人まるかじりをする夫を想像するとちょっと怖くなりました (笑)
b0187865_22192082.jpg

お正月に使ったっきりの白味噌が余っているので今日はなんとなく白みそのおつゆ。
豆はさすがに一人で撒く気にはならず。
[PR]
by kapipara5 | 2010-02-03 22:23 | food
<< 豊かな時間 SATC的女の友情 >>