豊かな時間

今年のバレンタインは日曜なので職場内でのチョコ渡しイベントは無視なのかと思いきや、本日男性陣全員にかわいいラッピングのチョコが配られていました。
何故かわたしのデスクにまでチョコが置いてあり、仕事終わりに行ったネイルサロンでもチョコをもらい、心まで甘い甘い一日になりました。
こういうイベントをきっちり楽しむこと、何気ないようで大事なんだなと思いました。

さて、先週は定期的に遊びに行っている麻布のお友達のマンションでホームパーティーがあったので夫と参加してきました。

まずは恒例、ここのお宅のわんちゃん三匹のお散歩。
柴犬好きでキャピキャピした洋犬が大嫌いだったのに情が移ってしまって可愛くてたまらない三匹、溺愛中。
b0187865_23182858.jpg



麻布界隈は大きな公園があって緑が多いし、都心とは思えないほど静かで落ち着いた雰囲気。
大使館がたくさんあって、坂が多くて、毎回思うけれど環境が良い。
神戸の山手とだぶります。
一時間以上ぐるぐるまわりながら買い物も済ませて帰宅。

最近続いていたホームパーティ。
それぞれちょっとした美味しいものとワインを持ち寄ってプレゼントしたり、音楽をかけてワインとチーズで乾杯しながらごはんを作って、テーブルをセッティングして・・・。
毎回こういう時間がとても濃密で楽しい。
レストランに出かけて食事をするのも、もちろん楽しいけれどこういう食事の楽しさに最近は幸せを感じています。

毎回メンバーが少し変わるのがまたおもしろい。世代も環境も全く違う人たちが集まるので、刺激的です。
今回は38歳で外資系コンサルで働く女性が参加したのですが29歳くらいにしか見えないし話もおもしろい、とにかく綺麗、オーラのある女性で憧れてしまいました。
そのほかにも、邦銀→外銀→投資銀行→早期退職してワインバー経営
などおもしろい経歴の人がたくさんで、人生色々アクティブに生きなきゃと思います。

翌日は恒例のランニング。
ついこないだまでは400メートルすら死にそうだったのに20分くらいで4キロ以上走れるようになりました。
おまけに走ると物凄くすっきりしてストレス解消にもなります。
体力も筋肉も少しずつですがついてきたように思います。何よりうれしいのが運動しても筋肉痛が起こらなくなったこと。


というわけで、そんなベストコンディションのうちに明日から新潟へスノボ行ってきます!
[PR]
by kapipara5 | 2010-02-12 23:49 | tokyo
<< 激痛GALA 真のキレイとは? >>