筋肉と向き合った休日

昨日、人生初ジムに行ってきました!!
会社の先輩に招待券をもらったので試しに行ってみることに。

何を思ったのかジムのある高田馬場まで中野の自宅から走っていくことに。ランニングのつもりでしたが、かなり遠くて途中で引き返しそうになりつつも無事到着。
ぜえぜえ言いながらフロントでロッカーのカギをもらい、いよいよトレーニングルームへ!

真っ先に目に飛び込んだのはマッサージチェア。
しかも無料で使い放題なんて!近寄ろうとしたその時・・・・・・・

「今日は初めてですか?」

トレーナーさんに声をかけられる。

「はい。」
「では全マシンの使い方を説明していきます。」
(ああ・・・・・・マッサージ~~~)

これが悲劇の始まり。

ジムだからもちろんすっぴんで行ったのに、このトレーナーさんが相当かっこよくてあまりの恥ずかしさに、ずっとうつむき加減の暗い子になってしまう。

まずは胸筋マシンへ。
「胸の筋肉なんて、興味ありますか?」
「え・・・・・・あんまり、いや、ないです。」
「そうですか、でも今日はせっかくなんで全てやってみましょう。」

こんな流れで胸、背中、お腹、お尻、内モモ、全ての筋トレマシンを10セットずつまわって喉カラカラ、ふらふら。しかもトレーナーさんの一切無駄な脂肪のない身体を見て、自分の太ももなんかが忌わしくなる。
そこから悔しくなって、結局そのマシンを休み休み二時間くらいまわって、マッサージチェアで40分くらい寝てまた中野まで走って帰りました。


結局ほぼ筋トレエリアにいたわけですが、わたしが目指したい体型の女性はピラティス教室にたくさんいて、筋トレマシンエリアにはごつごつした女性とお腹がぶるぶるな女性が多く、モチベーションが上がりにくかったです。

4月から近所のジムに通うことにしたのでピラティス(楽そう?)かヨガに挑戦しようと思います。

b0187865_1342096.jpg

清々しい気持ちで帰宅した瞬間、ゴルフから帰宅した夫の同期飲みに誘われ、何のためらいもなくすぐに着替えて合流。この日はドレッシングが有名なIL CHIANTIへ。ポテトチップスを刻んで混ぜたような味のするドレッシングをかけるためにサラダを大量に頼み、ワイン、みんなで三本空けました。これでプラマイゼロです。

最近外食が続き反省中なので今晩はじっくり料理しようと思います。
外食と言えばこないだ行ったもつなべ屋。西麻布の「イマドキ」。ここは雰囲気も良いし鍋以外にも何品か頼みましたが全部美味しかったです。
[PR]
by kapipara5 | 2010-02-28 13:04 | tokyo
<< スペインの思い出ふたたび 夢のニューヨーク生活 >>