太る要因?

最近の外食

AW kitchen@新丸ビル

先週前の会社の先輩と美味しいランチが食べたくて行ってきました。
dinnerがとても美味しかったので期待大。前菜はビュッフェで野菜もりもり。
特にワサビ菜のサラダが美味。五穀米とパプリカのサラダはビネガーが効いていて、ぜひ家でも真似したい一品。パスタを食べる頃にはお腹いっぱいに。
デザートもビュッフェでお腹は限界がきていましたが、ケーキもプリンも美味しくて結局食べてしまいました。
b0187865_15545672.jpg

b0187865_15551284.jpg


・walnuts@西麻布

前回に比べ、バーニャカウダーの野菜の質が落ちた気が。
「インカの目覚め」がじゃがいもになっていてショック。でも、相変わらずのソースの美味しさ。
パンにつけて食べても最高。作り方を前に教わったけれど、家で作る気力はなし。

パテは変わらず美味しい!ピクルスとマスタードと相性バッチリ。
これもパンに合います。

大好きなシャンパンも飲めたし、ちょくちょく行きたいお店。

・こうもと@南麻布

ここは連れて行ってもらったのですが、隠れ家的なお蕎麦屋さん。
たぶん近所の人しか知らないかんじで落ち着いた雰囲気。
店内に飾られている絵が素敵。
お蕎麦以外にもお刺身や春野菜のサラダなど、一品メニューは上品な味の和食。
冷たいお蕎麦の器は土ものです。かなり薄くて磁器とはぜんぜん違う。オーナーの趣味らしいのですが、器好きのわたしとしては、料理と器、二倍楽しいお店でした。

・万世@秋葉原
東京に来て最初の日、夜遅くから家電の値切り交渉を閉店まで粘り、クタクタでお腹をすかせ、疲れきってフラフラで入ったあの夜から焼肉と言えば、ここってくらい何回も行ってます。
美味しいし、リーズナブル。

・香港亭@中野
外観が怪しくて入れないと社宅の同期が話していたお店。
ぜんぜんオッケー!注文したらすぐ出てくるし(微妙?)、何注文してもだいたいハズレなし。
店員さんはみんな中国人で、おばさんはチャイナドレス。
ジャスミン茶はポットだし、中国好きのわたしにはとっても有難い一店。
怪しがっていた同期も今では余裕で行ってます。(笑)


最近外食を減らすことにしました。
なんだか急に太ったのです。
今まであまり体重の変化がなく、どらかといえば痩せ気味だったのですが、最近は確実に太った自覚が・・・。

食べすぎなのか、歳なのか。とにかく人生で一番痩せていたときに買ったスキニ―が無理なく履けるようになるまでに体重を戻します!
[PR]
by kapipara5 | 2010-04-25 16:15 | food
<< GW前の休日 しらす天国 >>