人気ブログランキング |

刺激的な週末

先週の金曜日は仕事終わりになーんと東京国際フォーラムへ
「安室 奈美恵 PAST FUTURE2010」へ行ってきました!!

特別彼女のファンでもなく、ましてやライブに行くなんてあり得なかったわたし。
それが、会社に熱狂的な安室ファンの子がおり、彼女が仕事で行けなくなったチケットが、たまたままわってくるというラッキーな偶然が重なりました。

一緒に行くことになった会社の友人に「予習」ということでアルバムを借りて家で聞くことに。
元々邦楽を全然聞かないわたしには物凄い違和感で、やっぱり必死に聞き入ることもできず、どちらかといえば音楽より安室ちゃんを見てみたいというミーハー魂で、当日を迎えました。

開演時刻を過ぎた頃から「なみえ!なみえ!」のコールが。
さすがにドキドキしてきた途端、場内は真っ暗に。その瞬間、やっぱり全員悲鳴で総立ち。
安室ちゃんを実際に見た感想はというと、まさに「バービー人形」。このバービーが踊ってる可愛さといったら半端ないです。歌もかなりの迫力でダンスもかっこいい!25曲、ほぼぶっ通しで歌い続け踊り続け、ちょっと涙出ました。やっぱりCDで聞くのとライブでは別物ですね。
とにかく「可愛すぎる」という印象。

「痩せよう」「走ろう」「可愛くなりたい」という想いが錯綜し、この日食べた全てのお菓子を後悔し、友人と夢見心地で晩御飯を(少なめに)食べて帰りました。

そんな感動の翌日。
夫の元同期(転職してしまった)が新築マンションを購入したということで、新居にもうひと組の同期夫婦と招待されました。
これまた驚き。麻布十番からすぐのタワーマンション。
ロビーでコンシェルジュに迎えられ、エレベーターはカードを翳さないと反応しないし、まさにホテル。もうどこもかしこもピカピカで(当たり前だけど)、おもてなしの食事も完璧。
b0187865_13104213.jpg


キッチンがお洒落&ハイテクなのが心底羨ましくて、トイレからバスルームまで家中を徘徊してしまいました。
ちゃんとツリーも飾ってあります。
b0187865_1313619.jpg

生後5か月の赤ちゃんは自動で揺れるベビーベッドに寝かされ、すでに英会話に通っていました。ここまでくると意味不明の世界です。

同期の奥さんに「週末は何してるんですか?」と聞かれたもう一人の同期夫妻は「とりあえず新宿の高島屋行ってポイントつけてます。」と一言。爆笑でした。

食事とお茶を楽しんだ後は、皆で屋上へ。
地上36階からの景色は都内を一望。
b0187865_13144090.jpg


東京タワーがこんなに近い!
b0187865_1315014.jpg


このメンバーとは全員大阪営業部にいた時に知り合って、かれこれ三年ぐらい前からずっと仲良く、集まるたびに本当に話がおもしろいし、貴重な仲間です。

この日は家中を掃除して、どうにかもっとお洒落にしようと決意。

痩せなきゃいけないし掃除しなきゃいけないし、お洒落もしなきゃで大変な週末になってしまいました・・・(笑)
by kapipara5 | 2010-12-05 13:23 | tokyo
<< NHK Symphony Or... 穏やかな休日 >>