ホットヨガ

普通のヨガにハマってしまったわたし。
毎日でも行きたいくらい。三日くらい感覚が空くとなんだかむずむずしてくるほど。
キツくて、唸るようなポーズもあるけれど、じんわり体の隅々まで温まっていく感覚とか、終わった後の爽快感とか、久しぶりに夢中になれる習い事に出会ったかんじ。

ということで、調子にのって友人に誘われてついにホットヨガもデビュー。
が、実はサウナが大の苦手。結果、案の定苦しみました。(笑)

今回行ってみたのは広尾にあるinsea。富士溶岩浴でヨガを行うスタジオ。
最初スタジオに入った瞬間、
「あつっ・・・・・・・・。」と思わず声を上げてしまいました。
先生が来るまでバスタオルを敷いてとりあえず岩盤浴をしてみるとこれが結構気持ちいい。
これは余裕だなっと軽い気持ちでレッスン開始。

先生の完璧な体型を見てさらにやる気が!
その後、基本のポーズを行うだけでキャミソールが変色、大量の汗が噴き出てぼとぼと汗が滴り落ち、意識朦朧というかぐったり。真夏の炎天下地獄の部活を彷彿とさせるような・・・。
できるポーズも疲労でなかなかできない。
おまけに7人しか参加していなかったので先生が親切に一人一人を見て回ってくれることに。
開脚しきらないわたしの足を先生は思いっきり開いてきました。
すごい顔で痛いと意思表示。先生は笑いながらさらっと美しいポーズ。
隣にいた友人に失笑され、大変な60分でした。

真冬に異常なほど汗をかき、まあ気持ちよかったのかもしれませんがホットは月1くらいにして普通のヨガを頑張りたいと思います。

かなりお腹がすいてお寿司を食べに。
二人、カウンターでぐったり。お味噌汁飲みながら寝そうになりました。

帰りに友人宅へ寄っていつものようにわんこと戯れて帰りました。
b0187865_23454122.jpg
この日はゴールデンに覆いかぶさりたいくらい疲れました。
しかし何度来てもここお宅には憧れます。
b0187865_23464214.jpg

優雅だ・・・。

ちなみに2リットルのvolvicをレッスンに持ち込みましたが、これだけ飲みました。
b0187865_23482533.jpg

サラサラの汗が出て気持ち肌がすべっとしたような・・。
by kapipara5 | 2011-02-11 23:51 | tokyo
<< 春を待つ さいきん >>