いわさきちひろ美術館

b0187865_041211.jpg


前からずっと行きたかったいわさきちひろ美術館に行ってきました。

夫が休みだったので、一人預けて一人だけツインベビーカーに乗せて電車で移動。
この日初めて一人でベビーカーで電車に乗りました。
西武新宿線を使ったのですが、かなり空いていて幅をとりまくりのうちのベビーカーでも余裕でした。片方の空いている座席に重いママバッグを乗せてとっても身軽!

いわさきちひろのよく知られている女の子の絵よりも、昔の絵本の装庁や子どものスケッチ、伊勢丹の広告などの絵が好きでたくさん一度に見ることが出来て満足でした。

ベビーカーを押しながらゆっくり見るはずが泣きだしてしまい、即抱き上げてビョルンへ。結局抱っこしながらじっくり見まわって疲れてしまい、こどもルームでしばらく遊ばせて授乳ルームでミルク。おしめも替えて、最後にもう一度まわって美術館内のカフェで庭を見ながら紅茶を飲んで帰りました。

ここは赤ちゃん連れに親切すぎるほど環境が整っていてその優しさや配慮にもじーんとなります。まさに子連れのオアシス!

秋になったらまた展示の内容が変わるそうなので今度は今日お留守番させた子を連れていきたいと思います。

b0187865_0543972.jpg

[PR]
by kapipara5 | 2012-08-02 00:53 | tokyo
<< 6,7か月検診 便利グッズ >>