山口帰省1

先週の三連休は有給を一日くっつけて三泊四日で夫の実家へ帰省しました。
本当はもっと早く帰省して、みんなに双子を会わせたかったのですが日々の生活が大変すぎて飛行機に乗って山口まで行くことが難しく、なんとか年内に行けるか行けないかというぎりぎりの状態で今回の帰省を決めました。

事前に大量の荷物を送り、おむつやおしりふき、ミルクなどは向こうで買っておいてもらい、私は一人用のベビーカーに一人乗せ、夫はビョルンで抱っこ、お互い大荷物を抱えてJRと京急を乗り継ぎ羽田へ。

山口宇部空港までは90分のフライトなのですが、気流が乱れてなかなかシートベルト着用サインが消えず膝の上でじっとしていられない双子は暴れまくり泣きまくり、CAさんから頂いたANAのおもちゃも床にブン投げ、おまけに耳が痛いのか両手で耳を押さえて泣き、どっと疲れ果てました。

なんとか空港に着いてからは義母と夫のいとこが車で迎えに来てくれていてなんとか家に到着。去年はつわりで帰省できなかったので二年ぶりの山口。
空気が澄んでいて山の緑は紅葉し、静かでほっとしました。

双子は人見知りすることもなく、用意されていたおもちゃや絵本をひっくり返して大騒ぎ!!
b0187865_1542445.jpg

b0187865_1557995.jpg

みんなに抱っこされてゲラゲラ笑い、和室をハイハイしまくりで大ハッスル!
義母が非常に物持ちの良い人で夫が小さい頃使っていたベビーカーやおもちゃ、絵本などきれいに取ってあり、わたしも懐かしいものがたくさん。
b0187865_1557456.jpg

こんな本、読んでたし懐かしい。

そしてこの日は興奮しすぎて疲れたのか久々の夜泣きから解放され、朝までぐっすり眠ることができました。
by kapipara5 | 2012-11-27 15:59 | trip
<< 山口帰省2 一年振り返り >>