楽しい週末

お歳暮の発送完了。
年賀状も出来上がった。
後はひたすら書いてポストに出したら少しほっとしそうな最近。

なんだかんだで週末はびっしり予定が入ってしまい、もう今年の大掃除は無理そうな予感。

最近夫の激務ぶりに拍車がかかり、毎日日をまたがないと帰ってきません。離乳食も三回になり、お風呂も毎晩二人を交互に入れ、そんな日が続くとこちらも疲弊してしまい、イライラしすぎて毎晩当たり散らすという最悪な人間になってました。この週末かなり気分転換が出来たので来週からは少しは平穏な日々が送れそうです。

土曜日は定期的にお邪魔しているお友達のお家へ家族四人でお呼ばれ。
3歳の息子さんがいるお母さん(彼女は双子)と、双子の妹さんも一緒に忘年会。
その人はとっても余裕のある育児をされていて、色々話を聞いてもらいました。
わたしはどうも「これはこうでちゃんとできないといけない」などと、頭が硬くなりがちでもっと柔軟に構えたらもっと楽になるということに気がつきました。

つまり「適当」と「いい加減さ」をもう少し加えると。

全然完璧になんてしていないのですが、できないと凹んでしまったり罪悪感に駆られたりしてしんどくなっていたので気持ちもリラックスすることができました。

また二人で昼寝。
b0187865_2014144.jpg


今日は夫に二人を預けて恵比寿で買い物。
クリスマスプレゼントを一人で物色。(笑)
ENCHAINEMENT UNIでツィードジャケットを購入。
b0187865_20143963.jpg

写真だと全然わかりませんが、キラキラした糸が入っていて着ると、とても華やかです。
今年初めに買ったSHIPSのワンピースに合わせてみました。
デニムにも合いそうだし長く大切に着たいと思います。

久しぶりに思い切り息抜きが出来ました。夫よ、子守とプレゼントありがとう。
[PR]
by kapipara5 | 2012-12-09 20:08 | fashion
<< 赤ちゃんも終わり? ひと山越えて >>