お祝い

今回、母たちに二人を預けて夫婦で一年二カ月ぶりに外食をしました。

夜に出かけて外で食事なんて今のわたしには最も不可能なことで非日常。
どこのお店に行くか迷いましたが、やっぱり預けて長時間出るのは罪悪感もあるので近場のよく行っていた神楽坂のイタリアンへ。

月曜日なのに凄まじい混み具合で、カウンターにぎりぎりセーフで滑り込みました。

本当に美味しかったです。
幸せ感じました。
座ってるだけで美味しいお料理が出てきて、食べたら下げてくれて洗ってくれる。
これが最高に幸せです(笑)

パパイヤの生ハム乗せ、鴨のロースト、イカスミのパスタ、色々食べて最後のデザートはもうはち切れそうでした。

また、別の日に大学の先輩とランチへ。
新宿タカシマヤの茶詰に行きました。
b0187865_18482215.jpg

わたしの誕生石、エメラルドの指輪型のバースデーカードをもらいました。かわいい!
婚約指輪が来月届くということで、いつも美しい先輩はさらに美しく、キラキラされていて、また憧れ度が高まりました。

母からはサダハルアオキのマカロンを、義母からは色々もらったのですがジョンマスターのボディシャンプーが一番嬉しかったです。匂いに毎日癒されてます。
b0187865_18524716.jpg


長野に引っ越してしまった大好きな先輩からはこんな素敵な本が届いていました。
b0187865_18542760.jpg

「今日」という題でニュージーランドの児童館に貼ってあった作者不明の詩です。
育児に家事に疲れきって、ぼろぼろになったときにふと読むと心が救われる、本当に心に染みる一冊です。内容もさることながら、装丁も素晴らしい。
今のわたしにぴったりの一冊でした。
[PR]
by kapipara5 | 2013-05-19 18:56 | tokyo
<< 一歳四か月 いよいよ >>